top of page

YOXO FESTIVAL(2/3-4@横浜)にソジテツインターン生が出展しました

2024年 2/3-4に横浜各所で開催された「横浜でみらい体験」YOXO FESTIVAL(よくぞフェスティバル:公式サイト)の武蔵野大学ブースにて、大学生インターン「とあちゃん」が、ソジテツを書いて楽しむ「書き哲:自分らしさってなんだろう」を2日間(計4回)出展しました。


出来上がった作品をみると、シンプルなことばながら、見ているとしみるものばかり…


たくさんの展示がある中、お立ち寄りいただき、それぞれ個性的でとても素敵な「自分のことば」を書いてくださったみなさま、誠にありがとうございました。



YOXOFESTIVALにてソジテツの書き哲
ソジテツの書き哲@YOXOFESTIVAL

とあちゃんは、2023年秋にオンラインワークショップに参加をしてからソジテツを大好きになってくれて、年末に熱意をもってファシリテーター養成講座に参加してくれたばかりの大学生です。通う大学のイベント参加枠の中で、ソジテツの展示ワークショップをしたい!と熱意で、ひとりで企画し、がんばってくれました。


なんと、フェスで開催された未来に向けての若者ピッチングイベントでも、自分の将来の夢の中にソジテツを広めることを話してくれたそうです。



とあちゃん(ソジテツファシリテーター)
ピッチング中のとあちゃん

(とあちゃんより)

今回初めてフェスの出展をさせていただいて、それがこの書き哲でほんとうによかったと思いました。立ち寄ってくれた方々のひとつひとつ紡がれていく個性たちがとても輝いていて、心の中に大切なものが溜まっていく感覚がありました。ソジテツがまた好きになれました!



とあちゃん
ありがとうございました!

そんな熱意あるとあちゃんのファシリテーションで、【身近にあるふつう・当たり前と向き合い、自分の”これでいいんだ”をみつけるダイアログ】オンライン対話が体験できます。


ぜひ彼女の個性的ですてきなファシリテーションで「自分の価値観」を見つけてみたり、誰かの価値観に触れてみててください。学生の方は学割もあります。






#YOXOFESTIVAL(2/3-4@横浜)にソジテツインターン生が出展しました

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page