top of page

[東京レインボープライド応援企画]自分の多様性に目を向けよう:ソジテツ体験2daysオンライン開催(4/19-20)

4/22-23にかけて、東京レインボープライド2023フェスティバルやパレードが渋谷(代々木公園)にて行われます。またこの日程にあわせ、性の多様性に関する様々なイベントが開催されます。





日本では1994年からプライドパレードが始まり、東京レインボープライド(TRP)は今年で29年目となります。昨年はコロナ禍であっても66,000人超の動員と143万イベント視聴という、日本で最も知名度の高い催しとなりました。パレードを含め20万人を超える最大動員であった2019年を振り返ってみると「性自認や性的指向に関わらず、自分らしくありたい、そうあってほしいと願う人々の熱量」が、本当にリアルに伝わるものでした。


コロナ禍の自粛版2020-2022年度開催を経て、今年はまたリアル開催の盛り上がりが予想されるTRPです。自分らしく誇らしくいたいたくさんの人々の思いを肌で感じたく、参加を心待ちにしている方々も多いかと思います。


projectテツラボでは、そんなTRP開催に向け、多様性に意識をフォーカスしていく流れを作りたく思い、『(性の多様性を含め)自分の個性や価値観に気づく・自他の多様性を尊重しあえる対話法を体験する』企画をオンラインでおこないます。






  • 4/19(水) 19-21時 ソジテツReStart版 @Zoom

  • 4/20(木) 19-21時 ソジテツオリジナル版 @Zoom


★ソジテツReStart版 とは

無意識の思い込みをデトックスして、より自由に「自分の“これでいいんだ”」を創造する


★ソジテツ®オリジナル版 とは

「人生・性・性別にまつわる 自分の “これでいいんだ” をみつける」哲学対話


ソジテツシリーズは、「ふつう・当たり前と向き合い、自分の“これでいいんだ”をみつける」がテーマとなっていますが、ReStart版は自分の中から価値観をみつける、オリジナル版は哲学対話の中から価値観を探す、という手法の違いがあります。



どちらもそれぞれ安全性を守りながら、多様性を体感で実感できるものになっておりますので、両方を体験するのもおすすめです。5年以上の開発とブラッシュアップを経て、今やっと完成形と言えるものができました。


オンライン体験の価格は通常2,000円のところ、TRP応援企画で1,000円(2日参加で1,500円)となっております。学割のご用意もあります。


詳細とお申込みはこちらから。






ご予約状況により、プログラムの追加を検討いたします。


TRP開催前の日程なので、勝手に応援をさせていただく形になりますが、

プライドウィーク中(4/22-5/7)も対面イベントを開催させていただきたいと、企画を考えております。



※写真は対面オフライン用のカード写真になります。オンライン版ではカード仕様が異なります。







Kommentare


記事: Blog2_Post
bottom of page