ソジテツ®紹介ページおよびテツラボサイト全体を改修中です。

テツラボ所長、ソジテツ®メイン開発者のおおばやしです。

現在ソジテツ®およびテツラボのご紹介ページは改修をすすめています。


第一次改修の終了は2022年夏中を予定しております。



【何をしているの?】


①ソジテツ®の新作を作っています。


ソジテツ®リリース直後にコロナ禍に入り、想定していた対面の対話ができなくなり、急きょオンライン対話でテストを重ねてきましたが、2年間社会の変化を見ていて、別の手法も必要なのではないかと考えました。

「ふつう・当たり前と向き合い、自分の”これでいいんだを見つける”」のためにソジテツが与えられるものをあらためて考え、現在「2020年オリジナル版とは違うアプローチのもの」を作成中です。ふたつのコンテンツの目的は同じなので互いに補い合えるものです。



②オープンでエンパワリング(勇気づけ)なサイトを作っています。


ふつう・当たり前と向き合い、自分の”これでいいんだを見つける”」をサイトでわかりやすく、哲の問いや誰かの「これでいいんだ」を公開することで、サイトに訪れる人も元気になるようなもの。カードセット、ワークショップなどを含めすべてのコンテンツが循環しながら勇気づけを広めていけるもの、入口としてのサイトを作成中です。


納得できるものを作っているために、情報などなかなか出せておりませんが、「ふつう・当たり前と向き合い、生きづらさを改善していきたい」という思いは以前から変わりません。変わらないどころか、コロナ禍を経て、より強くなっていると感じます。


もうしばらく、お待ちいただければ幸いです。



テツラボ所長・ソジテツ®メイン開発者

ウェルビーイングコミュニケーションラボラトリー代表理事

おおばやしあや





閲覧数:7回0件のコメント