top of page

ソジテツ®新製品(ソジテツReStart版)を開発しました

◆無意識の思い込みをデトックスして、より自由に「自分の“これでいいんだ”」を創造する…ソジテツ®ReStart版

 

 

ソジテツオリジナル版をリアル対話開催できなくなった、2年間のコロナ期の中で、自分や他者へさらに不寛容になりがちな空気感に「自分の考えを肯定してもっと心を楽にしたい」と思っていたメイン開発者おおばやしが、その答えとして新しいソジテツ「ReStart版」を開発しました。

 

 

オリジナル版より更に深く多様にクリエイティブに「自分のことばを創造する」「不要な脂肪や老廃物をデトックスするように、価値観を手放す」ための対話ツールとなります。とてもいいものができたと思います。

 

 

体験いただいた方の感想をご紹介します。

 

 

◆きのコ様(文筆家・編集者)
世の中に「なんかしんどい…」と感じる”ふつう(NORMS)”はたくさんあるけれど、それを可視化したうえで、否定したり怒ったりするのではなく自分の体感でより納得できる形に書き換えるのがめっちゃ面白かった。”リフレーズ”することで自分自身をエンパワーする、という取り組みにとてもわくわくしました。

2020年のソジテツのクラファンに参加いただき、東京での対話体験がリターンとなっている方は、コロナで延期になってしまっていたぶん、こちらのバージョンもあわせてリアルで体験できるようにしました。少人数開催で、もちろん、追加料金はかかりません。

  

また、常設的にリアルな対話の場も三軒茶屋へオープンしましたので、ふつう・当たり前と向き合い、ストレスのかかった頭と心をスッキリしたい方に、ぜひお仕事帰りに体験いただきたいです。(サイト内「体験・参加する」をご覧ください)

 

 

※2020年1月のソジテツオリジナル版のクラファンにご参加くださった方は、campfire受信メールまたはログイン後に「活動報告記事」を併せてご確認ください。


 

あたらしいスタートを応援いただけたら、また関わっていただけましたら、とても幸いです。 テツラボ リーダー おおばやしあや









記事: Blog2_Post